人はいくつになっても美しい

2019-05-09

カテゴリー:

長い長いゴールデンウィークが明け、
なかなかエンジンがかからない・・・という方や
たまっていた仕事の処理に追われている方もいらっしゃるかもしれませんね。

ハグズもありがたいことに、30日から2日までお休みを頂き、リフレッシュすることが出来ました!
ありがとうございます。

3日間過ごしていて思ったこと…
銀行がストップ。
郵便局が縮小営業。
飲食店がお休みだったり・・・
反対に、みんなが休んでいる中、動き回っている人もいて。
私たちが何気なく過ごしている日常は、見えない誰かによって支えられているものなんだな、と
のんびり過ごしながらも感じた3日間でした。

新天皇様の誕生と新しい時代の始まり。
ひとつひとつ区切りがあるとたんたんとした日常も整理が出来て、
特別になったりもして、
なんだかいいものだなあとゆとり世代のゆるゆる20代は
また、お花畑になっていました。笑

さて、令和になって一週間。
みなさんはどんないいことがありましたか?
何か新しいこと始めようかな
とか
春になって、新しい出会いがあったり
しましたか?

私はひとつ素敵な出会いがありました。
先日、大先輩の美容師さんにカットをして頂きに伺った際お店に飾られていてずっと気になっていた本。

『人はいくつになっても美しい』

ブログ画像
こちらはダフネ・セルフさんというモデルさんが執筆した本。
私の勝手なイメージなのですがモデルさんは美しさを保つのが難しかったりすることから
はやくに引退される方が多いように思っていました。
ですが、こちらのダフネさんは89歳でも現役。
その考え方に素敵だなあ、私も例えば結婚をして子供を産んで環境が変わったとしても
こんな風にキラキラし続けたいなと思いました。

素敵な方って、国内でも国外でもきっとたくさんいらっしゃるのでしょうね(^^)♪

私も今日も張り切って全力で楽しみたいなと思います☆