髪の根元のボリュームアップて可能なの?

2018-12-08

カテゴリー:

ハグズのメールフォームに投稿頂きました、ご質問です。

40代の女性ですが、年齢を重ねる毎にどんどん髪の根元のボリュームが出なく、

ペタっとしてしまい老けて見られます。3年程前から髪質改善をコンセプトにされている美容室を探しては、来店してみていますが、「分け目を変えて下さいや」「パーマをかけましょう」等のアドバイスばかりで、根本的な解決方法が解らなくどうしたらよいのか迷っています。

ハグズさんではどのように改善されているのでしょうか?

 
ご質問ありがとうございます。

 ハグズの美容は、頭皮・髪・お肌に対してシリコンに代表されるコーティング剤を使用しない事を第一に考えています。(注・ノンシリコンと記載されている物でも、違う名前でシリコンと同じような働きをするコーティング剤が入っている事がほとんどです。)

頭皮にコーティング剤の膜がつきますと、頭皮の呼吸を妨げたり、
コーティング剤の重さ自体に髪が耐え切れず根元がペタっとつぶれてしまいます。

確かに、分け目を変えたり・パーマをかけたりする事も有効な手段の一つですが、
先ずはノンコーティングのシャンプーで洗って頂き、頭皮・髪を健やかな状態に保つ事がとても大切です。直ぐには改善しないかも知れませんが、1ヶ月2ヶ月と継続していくと恐らくはビックリする位に根元の立ち上がりと、髪のハリ・コシが変わってくると思いますよ。

是非試してみて下さいませ。

あ、ちなみにトロミのついたシャンプー剤はコーティング剤が入っている可能性が高いです。
私の知っている限りですが・・・

写真の画像は髪質改善のみでパーマは無し。
ふんわりスタイリングで若々しさアップ!

ブログ画像ハグズ 山内 健治